薬の上手な使い方 | 通販で買えるチャンピックスで禁煙成功【禁煙ナビゲーション】
格好いい女性

薬の上手な使い方

手を繋ぐカップル

まずは豆知識から…。
禁煙を始めるとき、身の回りからタバコや灰皿、ライターといったタバコにまつわるすべての物を捨てて決意を示す、という人がいますが、それは逆効果です。
むしろ手もとにひと箱くらいタバコを持っておいて、「いつでも吸える」という状況を作ったほうが、心に余裕ができて効果があるとされているのです。タバコをすべて捨ててしまうと、ふと吸いたくなったときに余計に飢餓感が強くなってしまいます。
そういう意味でも、禁煙補助剤のチャンピックスは禁煙効果が高い薬と言えるでしょう。というのもチャンピックスは「最初の1週間はタバコを我慢する必要はない」という薬なのです。つまり、この薬は「こうしなければならない」ということで人を縛るような薬ではないのです。自然にタバコから離れていくことができるので、より効果的に禁煙プロジェクトを進めていくことができるわけです。

8日目以降にも、まったくタバコから離れなければいけないということはありません。
今まさにチャンピックスを使い始めて8日目。吸いたくてたまらなくなってしまっている…という人がいたら、1本とりだして口にくわえ、火をつけて一口、吸ってみることをオススメします。そうすると、体がタバコをもはや求めていないことが明らかになるでしょう。「吸いたくてたまらない」という気分になってしまうのが、単に習慣性から来ている気持ちであることが分かるでしょう。そうなれば、よりしっかりとその後の禁煙を進めていくことができるはずです。

Copyright © 2016 通販で買えるチャンピックスで禁煙成功【禁煙ナビゲーション】. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com